1. トップ
  2. >
  3. よくあるご質問
  4. >
  5. 医療レーザー脱毛の治療期間

医療レーザー脱毛の治療期間

医療レーザー脱毛は半年でどれくらい脱毛できますか?

約半年後に結婚式を控えており、それまでに脱毛でキレイなすべすべ肌を手に入れたいと考えています。 ただ、いろいろな脱毛サロンやクリニックのサイトを見たところ、脱毛の完了までに1~2年ほどは必要であると書いてあり、焦ってしまいました。 脱毛の効果を半年で得ることはできないのでしょうか?

医療レーザー脱毛は1回の施術ごとにその時点で生えている毛にダメージを与えるので、半年でも薄くすることが可能です

愛知マリアクリニックが回答します!

医療レーザー脱毛では、一度の施術で目に見えている毛はすべて脱毛することができます。 また、結婚式までの半年で3~4回の施術受けて頂ければ、生えてくる毛が少なくなっていると思いますので、肌のすべすべ感も実感いただけるでしょう。

完全な永久脱毛をするなら、脱毛効果の積み重ねが必要です

ただし、永久脱毛効果を得るには1~2年の期間を見たほうが良いでしょう。脱毛の仕組みと合わせて、その理由を解説いたします。

永久脱毛が完了するまでに1~2年かかるのには理由があります。
体毛には毛が成長し、抜けて、そして再生するという毛周期があります。毛は一本一本異なるタイミングで生え変わり、毛周期を1周するのに約2~3か月かかります。

また、脱毛に使用するレーザーはメラニン(黒色)に反応して毛根を破壊します。しかし、成長期の毛以外にはメラニンが多く含まれておらず、休止期や退行期で目には見えない毛、また生え変わったばかりの成長初期の毛などはレーザーが反応しません。
成長期の毛は、一度レーザーを照射された毛については毛根が破壊され、再び生えてくることはありません。休止期や退行期だった毛は、レーザーの影響を受けないためしばらくたつと再び生えてきてしまいます。

したがって、すべての毛を永久脱毛する場合は、約1-2ヶ月ごとに脱毛し、6回ほど通院していただき脱毛効果を積み重ねる必要があるのです。 これは私たちの身体がもつ仕組みやレーザー機器の問題であるため、どんなサロンや医院を選んでも同じことで、少ない施術回数で完全に永久脱毛することはできないのです。 半年間でどの程度毛を薄くできるかは個人差がありますが、最大限効果を出せるよう精一杯サポートさせていただきますので、まずは一度カウンセリングでご相談ください。

  • 医療レーザー脱毛に関してご不安なことがありましたら、ぜひ一度カウンセリングへいらしてください
  • 電話受付時間 火~土曜日 10:00~19:00
  • 0566-72-5555
    0565-36-4111
  • 無料カウンセリング予約

愛知マリアクリニックの地図・アクセス方法

安城院

0566-72-5555

住所:安城市三河安城東町1-27-32
最寄駅:三河安城駅東口 徒歩12 分
休診日:月曜日・日曜日・第3木曜日

豊田院

0565-36-4111

住所:豊田市神田町1-7-7 1F
休診日:月曜日・日曜日・第3木曜日

ca